meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

ブログお引越しのお知らせです

こんにちはハナホウの浄法寺恵です。 パソコン不具合により更新ができません。 新ブログ開設まで少しお待ちくださいませ↓お待たせしておりますブログ新規一転いたしましたまたコチラをよろしくお願いいたしますameblo.jp

は〜い解散だよ〜

今日は新月 ロミロミレッスン中に生まれました! セミが…

パソコン不調です

パソコンが繋がらない為、ブログ更新ができません。お問い合わせその他は大丈夫です。 取り急ぎお知らせでした。

hawaiiから

momo先生のリボンレイワーク 今回はじめて静岡で開催されました。ヘザーブラウンの大きな絵が飾られた藤枝市のラッキートリートさんでhawaiianMusicを聞きながら せっせと手を動かします。まずはドリンクを飲みながらお!カメラ目線(笑)でも真剣真剣^^そ…

ロミロミはゆっくり&タイトに習得可能です

私これをやります!!そう決めて早かったYさんのロミロミスクール今週は3回入っています。1ケ月で習得できるロングライフロミロミ ハワイでは1週間でマスターしますからね^^ゆっくりスタイルもありますが、あまり間が空くと忘れてしまうもの。大人にな…

犬がおります

ヌイちゃん1歳女の子がいますこんにちは~ハナホウのじょうほうじです^^既にご存知の方も多いのですが、我が家に3月からワンコが加わりました!こんなMixの可愛いおとなしい子です。今まで犬の苦手なお客様は居なかったのですが、もしおられましたらご来…

ロミロミでお顔はスッキリむくみ知らず

うつ伏せでの背面ロミロミを受けている間に・・・何が起こっているのでしょう?^^身体革命!仰向けになったらあらビックリΣ(・□・;) もたついていたお顔回りのタルミが取れています。 目も大きくなります。マジですこんなふうに首とデコルテをケアした…

お知らせ色々

8月は夏休みいただきます ロミロミスクールどんどん進んでいます^^毎回モデルさんが違うのでいろんな身体に対応できるスキルも学べますね。さて、ハナホウよりお知らせがございます。①8月は夏休みをいただきます。 hawaiiに行くとかではございませぬ(笑…

aroma

ロミロミとアロマ 久しぶりにaromaでトリートメントしてもらいました。ロミオハナのYちゃん Hale la'e 主宰我が家に出張してもらうという贅沢自分のベッドに横たわりながらお客様気分を味わって 爆睡Zzzzzz・・・ aromaいいなあ~ 香りの余韻Yちゃんの手の温…

ワハハ本舗

笑いっぱなしのレッスンです♪ロミロミレッスンスタートしてまもないYさん人脈の広さでモデルさんとの信頼関係もバッチリです。本日のモデルさんは、寝たいだろうに(笑)的確なフィードバックをくださいました。普通はなかなか言えませんよね。遠慮して・・…

Maxでも対応できます

力の加減はお好みに合わせます いよいよ次回が最終テストになりますTさんのロミロミを今日モデルとして受けてくださったAさん。 迷いがない~ 力強くて私はどんぴしゃり!! お好みのロミロミだったようです。相手(クライアント)に合わせるのは呼吸だけで…

7月のロミロミディ

8月は夏休みをいただきます 1.2.3.6.7.9.13.20.21.27.28.30.10時~ 13時~ ご希望ください。 24日は沼津音楽フェスにてロミロミ出店 31日は静岡癒しマーケットにハナホウ出店

ロミロミ8期生スタートしています

神様と一緒にお仕事 Yさんちょっとしたシンクロからハナホウを見つけてくださり ご来店されロミロミを受けて その日にわたし!これ学びます!!!そこから早いです思考の現実化のスピードの加速 だから人に触れたことのないYさんうそでしょ???っていうほ…

10作品目ができました

ぼちぼち進めてまいりましたリボンレイここにさらなる一技が加わり完成です そしてhawaiiの先生のチェックを受けてまいります^^

日々徒然

ちょっぴりダイジェストです まずはフラの舞台 歌姫Amyの生歌とバンドで躍らせていただくという夢のような機会に恵まれました。楽屋入り前まで、みんなで会場公園で最後の練習 私は初のインプルメンツで若干腱鞘炎気味です(まだ違和感あり)先生とママとク…

ロミロミスクール第8期生募集

6月スタート!あと1名募集中ですロミロミスクール現在2名が後半に入りました。6月8日より第8期生の受講が決まりました。今からすぐにロミロミを学んでみたいという方ペアですすめてまいります。 お問い合わせくださいね。あと1名募集中です。 好きなこ…

仕上げに向かって

あとはボウで決まる!リボンレイのレッスン今月はおかげさまでハナホウのお仕事もめいっぱい入っており、そのさなか2日のフラ舞台への練習も佳境をむかえ練習がいっぱい!家は家で病院やらなんやら家事全般も私の仕事リボンレイもやりたいから夜なべ(実際…

スマートにさくさく!

ひととおりの手技がおわりました。 ロミロミスクール7回目のTさん経験者だからというのもありますが、独特の世界観で見事にロミロミをものにしています。ここからはよりロミロミの醍醐味を伝授するべく、Tさんのロミロミをより活かしたスタイルに色付けして…

6月のロミロミディ

6月もロミロミで元気に過ごしていきましょう6・8・11・12・15・18・19・21・25・26・27・3010時~ 13時~ ご希望に添えるようにいたします。 体が重い、太ったかな?という方それはむくみかもしれませんよ。1度でもしっかりロミロミして循環させるとすんなり…

課題てんこもり

リボンレイは楽し^^5回目のレッスンです まだどれも途中の写真(笑)得意不得意がありますが、どれもマナをこめて楽しく編んでいます。本当に針仕事、チマチマ好きなんだああ~朝から晩までやっていたい先生とのおしゃべりもたえないけれど、今回は新しい生徒…

沼津からアロハを届けよう!お礼

今年もお天気に恵まれ大盛況でした(^^♪ ロミロミ隊4人で頑張りました^^ フラを横目に心地よいロミロミブースは次々にオーダーが入りうれしい悲鳴 珍しくロミノホをする私(笑) 浜松からは昨年ロングライフデビューされたmarikoちゃんが来てくれて感動のはじめ…

こころのロミロミ

いらっしゃい♪リボンちゃん 仕事&ワンコつながりのお友達が愛犬RIBONちゃんとヌイちゃんに会いに遊びに来てくれました。 リボンちゃんは10歳!少し前に病気をして大変でしたが見事に回復して元気ハツラツでした^^犬の話はつきないつきない・・・ いくら…

ウリウリ

来月2日の舞台にむけて、ウリウリの大特訓です。 フラメンコ時代にアバニコ(扇子)を回していたからなんとなくニュアンスはわかるけど、あれは10年も前で若いし手首もよく動いた(笑)さあ腱鞘炎になったらロミロミをおやすみするしかありません(^^;;

ヌイたんの近況

大きくなったかな?このヌイちゃんは昨年12月に樹海から保護されてChiyoさん宅にいるときのものです。 まだ小さいよね^^ 8キロくらいそしてこれは、2月に私がはじめてヌイちゃんに会いに行った時のもの。 うんうんまだ小さいね^^ 10キロないくらい…

ペアロミ

優しい気持ちになるロミロミインストラクターオハナの尚ちゃんのサロンLeaLeaマウカ店は沼津ICの近く 1階はハワイアン雑貨屋さんで広くて解放感あふれる素敵なスペース 来週14日に開催される尚ちゃん実行委員長の沼津からアロハを届けよう沼津からALOHAを届…

薔薇の丘公園にて

GWのお楽しみ今日は夕方からイベントでフラを踊らせていただきました。当初は雨の天気予報が朝から晴れたものの、風が強くて肌寒い中でしたが、楽しく踊れました。ロミロミもフラもやはり野外、自然の中が気持ちよいですね。

リボンレイレッスン

今年からリボンレイを習いにいっています。 ブルーミングピカケ レインボー リボンレイだけのブログを書いていましたがなにかとめんどうなのでこちらにまとめることにしました^^6月にはハワイから先生が来るのでできた物のチェックや先生から習う課題をや…

5月のロミロミディ

ゆったりとしたオイルマッサージです ロングライフロミロミはリラクゼーションにとどまらずクリニカル(治療)な要素も含まれた本格的なハワイのマッサージです。とよく申しておりますがそれはもちろんそのとおりです。けれども私が受けたいロミロミは、どこの…

青空犬喫茶その③

捜索実に4時間半に及ぶ ヌイちゃん捜索のおかげで写真も心の動揺に伴い良いものがないのですが(笑) ヌイちゃんのお友達の真っ白な九太郎くんが、思い切り騒ぎながらの爪切りです^^chiyoさんさすがのプロなので抑え込みはプロレスラー並(^^♪ 九太郎くんのお母…

青空犬喫茶その②

居ました~!居ましたよ~!!車からケージを下して扉を開けた瞬間!サーっと飛ぶように一瞬にしてはるか彼方に逃げて行ってしまったヌイちゃん。 追いつくはずもないのに無謀にも走っておいかける私参加者さんの中学生の坊ちゃんをはじめ、みんな心配して一…

青空犬喫茶その①

泣いたけど・・楽しかった 山梨県笛吹市にある「おらんとうの森」で青空犬喫茶が開催されました。 清水からだと車で約2時間 ヌイたんは山道に揺られたせいか、途中でゲボゲボ吐いてましたが、動物ってね、そういうの隠すんですよね。 てっきり朝食べた草を軽…

フェイシャルレッスン

逆さまでやるのですよ^^手作りテキストは分厚くなりました(笑)あれもこれもお伝えしたい!手技もニーズにあわせて3タイプ 商材も厳選してます。今日はドライ肌向きの少し重たいウコンオイル。 千秋ちゃん(人形)も大活躍生徒さんは、ロミロミセラピストさんで…

都会のスパ

出張という名の・・・ 世界のスパ情報を発信するスパディレクター河崎多恵さんプロデュースのザディスパ ハワイはハワイ日本は日本世界共通の癒し

イベントのお知らせです

ハナホウの出店イベント 5月14日(土曜日)沼津からAlohaを届けよう♪ こちらはロミロミ&ロミノホでロングライフオハナが5店舗 詳細はFBページなどに随時アップされていますのでご覧ください^^ 野外なのでとーーーっても気持ちいいです。 もう1つは7…

らく~

こんなクライアントさんも珍しい^^ ブログに書いてくださってます。ameblo.jp尚子さん長い?お付き合いをさせていただいています。先日ロミロミにきて下さってなんとなんと、超クレンジングされているではないの~!!!っていうのがロミロミしていて感じら…

プロコース始まっています

実技に入りましたロミロミプロコースをスタートされたT様座学を終えていよいよ手技に入りました。ますは心地いいロッキングから・・・ ここで決まる!といっても過言ではない大切なSay Hello (マウイの香織さんに教わりました、身体さんこんにちは~^^のご…

清水区のエステサロンといえば

Lapis ラピス さんです^^この春はYellowがテーマとのことで、こんなに鮮やかなエントランスです。 なんだかミッキーが出てきそう(^^♪毎回うらやましくてならないエステ御殿です。 オーナーのあっちゃんとは学生時代からのお付き合い。 ともにバンド活動をし…

カッピング

3月のハワイ島で習得してきたカッピング(吸玉療法)肩こり・腰痛・四十肩五十肩、慢性的な疾患などに効果が得られる民間療法です。カップに圧をかけて体の深部に溜まった老廃物(毒素)を吸出し皮膚上層部に集めます。*吸引により毛細血管が広がり血液が…

4月のロミロミディ

ご希望の方にカッピング(吸玉)20分おためしプレゼント♪ 2・3・・5・6・7・9・10・13・14・20・21・23・27・2810時~ 13時~ なるべくご希望にあわせて受付させていただきますので、ご相談ください。カッピングについて zrm47.…

ヌイたん

も~ 親ばかです^^ こんにちは ヌイちゃんです。 ここがリビングでの落ちつちき先 ちょ~どはまるのよね(笑) 最近は夜な夜なipadの電源も入れちゃうの ときにはこんな凛♪とした姿も・・・ 夜はお母さんのお布団で甘えちゃうんだ~ 樹海の犬、ヌイちゃん…

癒しの家 Hale Ola

ここに行ってほしいkīpuka kauila|moeぶろ いきなりですが、こちらは若きロングライフロミロミインストラクターMoeちゃんのブログです。とっても素敵な記事を書いてくれています。 先月私もここで狂喜乱舞(笑) これを読んだら・・・読んでしまったら・・…

インプルメンツが届きました

いよいよ鳴り物デビューです イプ・ウリウリ・プイリこの3点を使う曲で6月に舞台に出させていただきます。楽器ですぞ~!!!テンションあがりますね^^

BAY SIDE SUPA

20日は49歳のバースディでした焼津グランドホテルのスパを予約して自分へのプレゼントちなにみに、母にはロミロミとカッピングのトリートメント ヌイちゃんには新しいハーネスを!! まずは黒潮温泉「海のお風呂」を堪能です。 時間が早いせいか貸し切り状…

フェイシャル講習を開催します

ご要望に応えて 4月18日より全3回 9時間を予定しています。今回は肌理論は含まず、技術のみ指導します。 リクエストによる開催ということで低価格でのご提供を考えています。こんな方におすすめです*ボディの延長として取り入れたい *自然な施術を目…

マッサージテーブル

ロミロミにかかせないもの素肌にオイルを使いベッドに横たわるだけがロミロミのスタイルではありません。洋服を着たまま布団に寝転がる、椅子に腰かける、ストレッチ1つでもロミロミです。けれども私が強くおすすめするのは、やはりマッサージテーブルを使…

ハワイ島 インストラクターWS 番外編

地熱で温まっているホットポンドにて これは本当に気持ち良い^^ボルケーノでPIZZA LUNCH クムさんにごちそうになりました♪森は深い・・・まだまだ先へ導かれるようになにをのぞき込んでいるわたし? Taro ちゃんにより撮影です。 知らない間の自然なショッ…

インストラクターWS 5

ジュニアによるカッピングカリフォルニアからクムのロミロミの弟子でもあるジュニアが、ヒーリング要素がとても高いカッピングのクラスを開催してくれました。日本でも取り入れているエステや整骨院も多いですね。 わたしも受けたことがあります。吸玉という…

インストラクターWS 4

キラウエア国立火山公園へ♪ハレオラ御一行様出発です♪ ボグもなく清々しい森林浴途中穴倉で遊びますが尻が抜けなくなり、オハナに引き出される始末(笑) (穴が小さいんだもの~) 八丈島のタロちゃんのネイチャーツアーのおかげで、貴重なマイレも見つかり…

ハワイ島インストラクターWS 3

キヘイを身に纏う ノエノエさんによるキヘイを作る作業が始まります。ノエノエさんはフラダンサーでもあり、このハレオラではウメケ(アロハの入れ物)作りその他も披露くださる方。 キヘイとは、大きな大切なセレモニー、儀式などに身につける神聖なもの。…