読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

5年目クリア

今日は検査結果の日。
毎年怖くてたまらないけれど、この日はやってきます。

結果は【異常なし】

本当に あーーー!良かった。。。生き延びた。。。って胸をなでおろす。
大丈夫!って思っててもどこかで「もしかして・・・」ってネガティブな気持ちも隠せない。

でも大丈夫だった。


そう、私は5年前に乳癌で左乳房を全摘しています。

非浸潤癌なので再発転移の確率は99%ありません。
ただ、もう片方のおっぱいが普通の人うよりも5~6倍同じ癌になりやすい体質だということ。

私は出産経験がないから母乳を出していないので乳腺がいっぱいぎっしりあります。
マンモグラフィーの画像は毎度、真っ白!
主治医曰く「あなたはパンに例えたら皮が薄くて餡子がギッシリ詰まったアンパン」

だからきっと授乳するにはもってこいのおっぱいの持ち主だったと自負しております。
出産していたら乳癌にならなかったかどうかは誰にもわからないけれども。

せっかく五体満足に産んでくれた両親に女性として備わった神聖なる機能を使わなかったことを申し訳なく思うのです。

使えなかったんじゃなくて、使わなかったんだからね。

でも実は今、妊娠計画中!

無理無理!という声が降ってわいてきますが。

広告を非表示にする