meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

南国のフルーツ

f:id:oyabin320:20150902144611j:plain


南国の果物は身体を冷やす


そう聞いたことはありますか?

私は昨年マクロビオティックを学ぶまで知りませんでした。

日本でもなじみのあるマンゴー、バナナ、パイナップルなど。

とても美味しいですよね!

暑い国でできるフルーツは熱を下げる為にあり、南国に住む人の身体にはよくあうそうです。

パパイヤ、スターフルーツ、ノニ、ドラゴンフルーツもそうですね。

だからハワイなどに滞在中にはむしろ美味しくいただくと良いとのこと。

カレーも同じく、インドなどの熱帯国は暑いから体温を下げるカレーをいただくのです。

日本でカレーばかり食べたら冷え冷えなんですって!


ダーリンは外国人。でも私は日本人。


日本に暮らすならば、リンゴや柿など。

またその土地で取れる地産地消のものがふさわしいそうです。


私が住むここ静岡ならば?

ミカンです。

でもわたしミカン嫌いなんですなあ。

あの1番栄養のある白いところが苦手で^^

果物は皮と実の間に秘密栄養素が隠されているんですね。

だから皮ごと、実も果汁もすべていただける果物が良いのです。