meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

首ロミ

レベル3以降で学びます

f:id:oyabin320:20150913202028j:plain

首のロミロミです。

ロングライフロミロミはリラクゼーションにとどまらず、治療効果絶大のクリニカルなロミロミの要素が大半を占めるのが特徴です。

首は重たい頭を支える大切な部分。

熟練していないとなかなか怖いかもしれない。

だから私達インストラクターも何度も何度も研修を受けています。

そして首はロミロミしすぎてはいけない!

スクールエッセンシャルコースでも3手技でてきますが、20分以下で練習します。

その理由や解剖学もいれながらレッスンしていきます。

クライアント様へのロミロミでは、ロミロミ以外にも首ストレッチしています。

胸筋その他の部位にもアプローチがいります。(連動)

これだけでも、首の回り方、柔軟さがてきめんに表れて視界もよくなるのは皆さんご経験済。

ストレートネックも改善されますよ。

ロミノホではさらに首まわりをケアできますね~。


*写真はクムよりお借りしました