meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

二度目のチャレンジ

じいさまの髭剃り

f:id:oyabin320:20150917191420j:plain

年をとると、着替えるのも何をするのもめんどうになってくる・・・ようです。

几帳面極まりなかった父も、90歳を超えて別人のようにズボラになりました。

中でもこの髭!髭爺は見ていて汚い!

『お風呂で剃っておいで!はいはいわかった』と準備してもむなしく、髭面でのうのうと出てくる(笑)

めんどうなのか?はたまた忘れたフリなのか?ほんとに忘れちまってるのか?定かではない。

そんなわけであまりに髭爺さんなので前回初めて私が髭を剃ってやりました。

人生初!です初!

Tの字のカミソリを手におそるおそる剃りましたがな・・・。

でもね、シェービングフォームとTの字。

なんだか剃れてんだか剃れてないんだかわかんない。

結局口のまわりや鼻の下なんかは切れそうで怖くて。

できあがりはマダラな爺さん(笑)

これは寝てやったら剃りやすい!床屋さんもそうだもんね^^

そう思って今回はシロダーラ専用のバナナベッドに寝かせてみました。

f:id:oyabin320:20150917191421j:plain

ホットタオル+スチーマーで蒸す蒸す。

f:id:oyabin320:20150917191422j:plain

見よう見まねの泡つけて。

既に爺さんスヤスヤですがな。

肝心のできあがりを撮り忘れましたが、まあまあいいんじゃない?って。

そりゃあ70年も髭剃ってきた人のようにはいかないけど、娘にやってもらえるなんて幸せな父親なんだと思いますよ。

けっこうおもしろかったし芸術だな!って思えた髭剃り。

すぐのびるからね~。

広告を非表示にする