meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

ハワイかぶれしない

ハワイ大好き

f:id:oyabin320:20150921133208j:plain

ハワイが嫌いな人はまずいないでしょう。

明るく自由な南国の雰囲気が、みんな大好きなはず。

もちろん私もその一人で、だからこそハワイに何度も足を運びたくなりハワイの文化のロミロミを学んでいるんですね。

でもね、なんでもかんでもハワイと繋がりたいってのは私はちょっと違います。

フラこそ習っているものの優先順位は1番ではありません。

3年ほど教えていただいて思うのは、わたしはそんなにフラが好きじゃないってことがわかりました。

ハワイ文化の1つとしてどのような聖域のものなのか身を置いてみたかったのですが「好きじゃない」なんて言うのもおこがましい位の下界にいるかんじです。


ロミロミするにあたってはハワイのピコ(おへそ)と繋がることをしますし、クムやオハナ達との連携もものすごく大切。

それ以外はわたしも一人の48歳の人間で(笑)

そればっかじゃないし。


セラピストは天職といえるのか?

そこもどうだろう・・・

でもね、ロミロミを教えている時はものすごく充実しています。

これからはロミセラピストであることをもっと活かせるよう解剖学的にも理解を高めてメソッドを掴んですすめていこうとシルバーウィークにある決断をしました。

来年2016年にはまた何かが変わりそうです。