読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

ロミロミって何が違う?

てもみんと何がちがうの?

f:id:oyabin320:20150927113518j:plain


てもみんとロミロミとどう違うのかさっぱりわからないよ。

そう言うご意見をいただいました。(ロミロミまだ未体験の方です)


ロミロミを受けたことのない方には(受けたことがあっても)、巷にあふれるオイルマッサージとなんら変わりないと思われるのは仕方ありません。

揉まれて気持ちよければ、それが何式マッサージとか関係ないと。

安くてその時気持ち良ければなおさらね。

60分4千円のリンパマッサージなら月1回続けられるからという友人もいます。

それもいいです!定期的にメンテナンスしたら絶対身体は楽ですからね。

ハワイ好きの人でもロミロミってなに?受けたことないという人の多いこと!

高い、贅沢というのもあるようです。

あとは価値観。そこにお金をかけたくない。かけるつもりもない。それよりブランドバックの1つでも買いたい。

私たちもいつも「アロハってなんだろ?ロミロミってなんだろ?」とう自問自答しています。

それだけ言い表すには難しいロミロミ。

ロミロミという言葉だけを簡単にわかりやすく言えば、揉む、こする、圧する、こねる、など。

一般メディアにわかりやすく表現するとなると


ハワイに伝わる心も身体も癒されるヒーリング(これも使えない言葉ですね)オイルマッサージです。

くらいしか伝わらないんですかね。

実はロミロミは、歴史がありカイロプラクティックやスピリチュアル、薬草などを用いたヒーリングマッサージであるのです。

自然の力を天からいただきそれらを自分に流し込みいっぱいのマナ(目に見えないエネルギーのようなもの)を蓄えた(常にチャージしておくことが必要というかそれがないとできないのがロミロミ)状態でそれらをクライアントに受け渡し循環させ、同時に不要なものを地に返す。

頭の先からはじめ足先に終わるころには身体の不具合もなくなり感情もリリースされ生まれ変わるほどになるというもの(本来あるべき姿に戻る)

これらを頭で理解しなくとも身体で感じることができれば、ロミロミがほかのあらゆるマッサージと違うということにショックすら覚えるだろうと私は思っています。

なので、すべての方にロミロミのすばらしさを理解してもらおうとは思っていません。

わかる人にわかってもらえばいいというスタンスです。

そういう人がおのずとやってくるので^^

それは波長があうとかそんな感じですかね。

タイ古式とかアーユルベーダとかも私は好きでよく受けます。

何が違う?ってやっぱり感覚で響くもの。

そこに気づくと・・・

この不思議な感じなに?
ロミロミってなんでこんなにいいの?気持ちいいの?
痛いの取れちゃったんだけどどんな秘密があるの?
ってなります。

心と身体がつながっている

身体の痛みを治したいならばお医者さん、整体や揉みほぐしへ?

心の痛みはカウンセリングや占いへ?

身体の悲鳴は心から、だから身体を触らなくとも自然療法で治すこともあります。

今はたくさんのいい療法がありますね。

精神と肉体の両方で私たち人間は成り立っています。

自分が喜ぶことをしてあげるのが1番。

だから私はロミロミを学び続けています。