meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

生きていたTi

おお~ そこにいてくれたかい 

f:id:oyabin320:20151020211900j:plain

ハワイでは魔除けの役割も担うティリーフ


和名はセンネンボク。


ハワイ島に行くたびに根っこを買っては植えていますが、ある程度の高さ(といっても膝丈まで)に育ち葉もたくさん出ても、寒い冬を越せずに枯れてしまいます。

最近手入れが全くできていなかった我が家のジャングルの一部。

ドクダミのツルやら蔦やら枯葉をたくさん引っこ抜いたりしてました。

そしたらね、奥の方にひょっこり居てくれたんだよ~!!!


これはたぶん2012年のものかな?

生命力強い、気づいてあげられなくてごめんね。


f:id:oyabin320:20151020211902j:plain


そして山鳩来る。

ようこそ我が家の松へ・・・


妙に感動した昼下がりでした。


今年はなんとしても冬越えしてもらおう!