meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

NYの香り?ボデイメカニクス

ハロウイン?の日に貴重な学びに参加

f:id:oyabin320:20151102094908j:plain

NY在住の鍼灸師Jumiさんの解剖学セミナーとセラぴゅーてぃっくオイルマッサージに参加してきた。

ハワイの師デーンシルバ以外に私が師と仰ぐのは、日本ではアロマトークの菅野真由美社長。

そして今回日本人だけどNYで活躍中のJumiさんはやっぱりすごかった!

ハワイアンタイムに慣れているわたしだけど、NYタイムってのもあるらしい。

JumiさんNYの香りぷんぷん?というか、mrikoさん⇒hiroのクムロミね に雰囲気似ていて・・。

海外で活躍する感じがなんとなく匂いが似ていた。サバサバ感(笑)

f:id:oyabin320:20151102100343j:plain

f:id:oyabin320:20151102100409j:plain

f:id:oyabin320:20151102100427j:plain

(写真はコーディネーターのアロハスカイさんからお借りしてます)


私は上肢・肩・デコルテはロミロミにもりこんでいるけれども、多くのサロンさんが比較的軽く流してしまい満足度に欠ける部分だと感じてます。

あ、自分がお客さんで受ける時ね、特にヘッドはうまい施術に出会ったことがない!これ本当。

だから「頭はやらなくていいです」となにげに遠慮することもある。


肩こりはなにも背面の施術だけではない。

肩甲骨は前にもある!(笑)と言える


ロミロミでも首ロミがある


今回はスエディッシュベースでのマッサージだけれどオイルマッサージの源。

けして安くはない受講料でも本当に受けてよかった!!!

自分の力量がまだまだ甘いことを痛感!


行動は未来を変えるね!

まだまだ頑張るぞ~!!!

Jumiさん 日本は年に2回ほど。少人数でのWSですぐに満席です。

セラピストの方々にぜひおすすめ