meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

コーディネーターはこうでねえと

もはやオヤジギャグ・・・

f:id:oyabin320:20151103215400j:plain

今回jumi先生のコーディネーターはアロハスカイのちなつさん♪
(ちなつさんからお借りしました)

写真左全面の美しいお方です。



コーディネーターのお仕事・・・


けっこう好きかも!

というも、この夏にマウイ島からKaoriさんというスペシャルすぎる方にホットストーン講習をお願いしましたのが私の初コーディネーター=オーガナイザー


そして先月は、みよ先生のマナカード講座もコーディネートさせていただきました。



講師の方がスムーズに講座を運べるようにいろんな面からサポートします。


最初はできるかな?って思ったんだけど、やらないと事が運べないから手探りでやるしかないんだよね。


でね、やってみるとね、けっこうおもしろいんだ。


でも私、実は根っからの静岡人じゃないから静岡についてほとんど知らない*1


案内とか全然できないんだよね。その辺はすいません・・・って感じ



自分がされる側になったらもっとわかるかもね。



人の心を読み取って気持ち良く仕事してもらえるように、受講者さんが楽しんで受けてもらえるように水面下でいい方向を探して動く。


ちなつさんありがとうです。


jumi先生もきっと、私たちも大満足でした。


ちなつさんのサロン【セラピストのちいさなヒント】もっと自由にシンプルに!東京・大阪 ALOHASKY


いやあ、世の中素敵な人はいっぱいいる。


どんどん出会えるから不思議です。

*1: