meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

編み物にマナが宿る

見よ!この乙女な姿を~

f:id:oyabin320:20151228160421j:plain
f:id:oyabin320:20151228160422j:plain

12月に入り突然のようにお願いした編み物レッスン♪

ハナリマ好きのわたしも編み物は苦手です。

でも、今年はどうしても

ダーリンに手袋を編んでプレゼントしたいっ!


そんな願いをかなえてくれた、み~こ先生にワガママ放題で教えていただきました。

思ってた以上にできなくて(笑)

ご一緒のYさんは同じ時間に片方と半分をスルスル編み上げまして・・・

私はその日にはとうてい出来上がるはずもなく・・・

クリスマスに間に合わせるために、み~こ先生のスケジュールを空けてもらい後日マンツーマンでお付き合いいただきました。

増えたり減ったり大変でしたがおかげさまで無事にできあがりました^^

ダーリンは手が大きい!

だから指無し手袋もこんなふうに半分指は出ちゃいましたが、み~こ先生と「このくらいかな?入るかな?どうかな?」と何度も何度も考えながらの

思いいをこめた手袋です。

f:id:oyabin320:20151228161527j:plain

み~こ先生がご自身のブログにも書いてくださいました。

とっても素敵な作品を生み出される方です。

シャキシャキした気持ち良い方^^

お肌のキレイさも憧れます。

若い生徒さんも多く編み物の世界も素敵だな~と改めて思いました。

来年もレッスンお願い済です(笑)

手作りは心がこもるマナも宿るのでいいですね。

素敵なクリスマスになりましたよ~☆


ameblo.jp