meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

マッサージテーブル

ロミロミにかかせないもの

f:id:oyabin320:20160317172558j:plain

素肌にオイルを使いベッドに横たわるだけがロミロミのスタイルではありません。

洋服を着たまま布団に寝転がる、椅子に腰かける、ストレッチ1つでもロミロミです。

けれども私が強くおすすめするのは、やはりマッサージテーブルを使ったハワイアンスタイル♪

なにはなくともまずこれがあれば先に進みます。

布団や床では多少なりとも身体に負担が生じますので。

私がロミロミを始めた頃にはお高いマッサージベッドしかありませんでしたが、今は

犬もあるけばセラピストにあたる

そのくらいマッサージができる人は特別ではなくなってきています。


安かろう悪かろうではないですよ。

低価格(2万円以下)でも優れた物がたくさん出ています。

長く続ける覚悟の方にはそれなりに品質の良いテーブルを強くお勧めしますが、とりあえず練習!実践!という場合は、お安い物をお求めくださいね。

形から入る私は、ロミロミを習う前に揃えましたよ~

アースライトのハーモニー

当時で8万円くらいしました。

大事に使ってはいますが、未だ状態は良好です。