読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

青空犬喫茶その③

捜索実に4時間半に及ぶ


f:id:oyabin320:20160425183453j:plain

ヌイちゃん捜索のおかげで写真も心の動揺に伴い良いものがないのですが(笑)
ヌイちゃんのお友達の真っ白な九太郎くんが、思い切り騒ぎながらの爪切りです^^

f:id:oyabin320:20160425183457j:plain

chiyoさんさすがのプロなので抑え込みはプロレスラー並(^^♪
九太郎くんのお母さんも300円のところ「1万円とっていーよ」というほどの暴れぶり

痛くもなんともないのに、どうもあのパチンが嫌いなそうです。
ヌイちゃんも本当は爪切りと足裏の毛のカットにきたのに・・・


そうそう。

私が車に荷物を置きに行くほんのわずかな時間にヌイちゃんはまたまた逃走してしまったのです。
今度は長丁場

森の中にどんどん入ってしまって、探しようにも果てしない森!森!森!

ヌイ~!っていう呼び声に、カサカサって足音を頼りに山へ森へ入ってみますが、なんせすばしっこい。

でもヌイ~!って呼べば姿は現すことが多く、そんなに深くは入っていかないかな?って。

とにかく警戒心が強いから人がいると来ないから大勢での捜索は逆効果

それでも手分けしてあの手この手で作戦をたててみます。

時折下のほうへ姿を見せてはまた居なくなる

そんな繰り返しで気づけばお山も肌寒くなり日も陰ってさみしくなってきました。

このまま夜になるのか?ヌイはお山の時代を思い出してしまって帰るのが嫌になってしまったの?

そんな不安もよぎります。

大好きなケージをおいても、おやつでもつられません。

いつのまにか参加者さんも帰られ、chiyoさん一家と九太郎くんのお母さんだけになりました。

あと少し!そこまで来てる!ヌイちゃんも逃げた手前どうしていいのかわからないんだよね!

置いてかれないってわかってるからまだ遊びたいだけなんだよね!

そんなふうに言いながら最後は3人でヌイちゃんを囲うようにジワジワと詰め寄り、見事追い込んでこの手に抱くことができました。

ヌイちゃんも最後はもう首を出してきて「捕まえて!お母さん」そう言ってるような顏に見えました。

ホッとしたのでしょうね。

家に来てからの1ヵ月半、お散歩も怖くて5分しかしていないしchiyoさんの犬の仲良しだったメーラとも離れて

まだ1才のヌイちゃんは私が思うよりずっとずっと心細くて不安で怖い毎日なんだねって。

樹海の寒い暗い山の中で食べものもなくやせ細って過ごしていた日々

今は暖かい我が家でちょっとずつだけど安心できる毎日をおくってくれてるヌイちゃん

ごめんね!って何度も言ってスリスリしました(´ー`*)ウンウン


f:id:oyabin320:20160425183458j:plain

chiyoさんの手作りの迷子札用カラー

ヌイちゃんも首輪が抜けたことがあります。
万が一抜けても残るようにと、ワンちゃんに優しい軽い素材でできています。

f:id:oyabin320:20160425183500j:plain

可愛いよね❤ ヌイちゃんも早速つけてみました

f:id:oyabin320:20160425183502j:plain

どう?似合うでしょ^^ この得意気な顏


ヌイちゃん帰宅してもいつもと変わらず普通です(笑)

でもやっぱり疲れたみたいね

最後にこちら

f:id:oyabin320:20160425195725j:plain

旦那様の作ったデザートです(^^♪

青空犬喫茶?

なんで?って思いながら最後まで気づかなかったんですが、ケーキやプリンが並んでいました。

ヌイちゃん捜索でまったく目に入らなかったのですが「お菓子まだ売ってる?」の一言が耳に入ってきて

なに?お菓子???と最後のリンゴのタルトとカボチャプリンをGet!!


これがね~ めちゃうまでしたよ。

旦那様、お料理人をされていたそうです。

もっと買いたい食べたい!

だからまた次回も行こう青空犬喫茶


なれない山を歩いて歩いて足も痛く運動靴もすごいことになってて、帰りの運転もしんどくてものすごい疲れてクタクタになった昨日

今日仕事だし大丈夫か私?と思いましたがヌイちゃんと早寝したので今朝は回復

ヌイちゃんは朝のお散歩がちょっぴり長くできました。

いつも行かない道に自ら冒険にでていました。

すこしずつだね、毎日少しでいいからお母さんと歩いていこうよねヌイたん*1


chiyoさんはじめ参加者の皆さまに本当にご心配をおかけし、また助けていただいた忘れられない日になりました。

無事に今ここにヌイがいるから、昨日のことも楽しかったって言えます。


本当に本当にありがとうございました。

長文をお読みいただきありがとうございます。

*1:´∀`*

広告を非表示にする