meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

青空犬喫茶その②

居ました~!居ましたよ~!!

f:id:oyabin320:20160425183352j:plain

車からケージを下して扉を開けた瞬間!サーっと飛ぶように一瞬にしてはるか彼方に逃げて行ってしまったヌイちゃん。
追いつくはずもないのに無謀にも走っておいかける私

参加者さんの中学生の坊ちゃんをはじめ、みんな心配して一生懸命探してくれました。

広い道路もあるしもしかして渡ってしまったら?

農家のおば様3人にも聞いたけれど目撃者なく、またまたジワジワ涙がでてきた時に、わんわん!ワンワン!と複数の犬の声が・・・

最後は柴犬を2匹連れた方がヌイちゃんを見つけてフェンスの方へ追い込んでリードがついたままだってのでしっかりつかんでご自身の犬とあわせて3匹を連れて待っててくれました。

ヌイちゃん、逃走して約40分くらいでしょうか・・

居ました~!!!f:id:oyabin320:20160425183354j:plain
f:id:oyabin320:20160425183357j:plain
f:id:oyabin320:20160425183358j:plain

その後興奮おさまらず、皆さんの輪には入れず、ひたすらたわが道を行くヌイちゃん。

ほかのワンちゃんの戯れをうらやましく思いながら、ヌイちゃんに引っ張りまわされる49才はもうゼーゼーです。

そしてこの時間も束の間

第二の逃走劇がそれはもう大変だったのです。

その③につづく