meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

中秋の名月現実世界にはほぼ居ないうお座の私。 お月さまとは近いのかな~ダーリンと一緒に見上げたスーパームーン。

HAUMANA

フラの誤解がとける映画かもハウマナyoutu.be ハワイに行くときは羽田からハワイアン航空を使います。 ホノルルからハワイ島へもハワイアン航空。ずっとそうしているのは、やっぱり機内がハワイだから^^ お食事やサービスはちょっと寂しいけど、帰りのお土産…

10月のロミロミデイ

10月のロミロミディのご案内1.2.8.11.12、15、19.22、23、24、26いずれも10時半と13時に受付いたします。 お時間希望がございましたらご相談いただければ幸いです。10月はスクール、講座、勉強会も入るために、恵の施術日が既…

ロミロミって何が違う?

てもみんと何がちがうの? てもみんとロミロミとどう違うのかさっぱりわからないよ。そう言うご意見をいただいました。(ロミロミまだ未体験の方です) ロミロミを受けたことのない方には(受けたことがあっても)、巷にあふれるオイルマッサージとなんら変わり…

ホイケ終了

こんなもんかな^^いきなりのドアップですみません・・・。ギターを背負い今日はハワイ語の最終日でホイケ(発表)でございました。半年間の成果を自由に披露する場。一人7分(笑)いや~ みなさん素晴らしい研究論文のような資料を作られ、年表しかり映像…

寒くなってきました

足浴にはハワイアンティを煎れています急に寒くなり、足浴が活躍する秋となりました。引き続き、olaのフットスクラブをサービスしています。お休みのときにもふくらはぎは温めてくださいね~ (私はレッグウォーマー)できたら首にも巻物を・・・(私はネッ…

ロミモデルさん募集

秋のロミスクール始まります10月よりロミロミレッスンがあります。生徒様の練習に、身体を貸していただけるモデルさん募集中です。ベッドに寝ていただくだけですが、同じ場所の繰り返しや簡単な感想(心地よさなど)をお願いする事がありますが、基本はう…

手もみん?

やっぱり恵さんはうまいわ〜 第一声にそんなフィードバックをいただきました。「そこだよ!」ってツボを完璧とらえてくださる。 そうです。ロミロミはリラクゼーションだけでないですから、クリニカル(治療)なロミロミが全面に出てくるのはクライアントさん…

キャリアオイル

オイル選びどうしていますか? ココナツオイルが固まり始めると、気温が下がり寒くなってきたんだなあと目安になります。ハナホウは、ハワイ島のオーガニックココナツオイルをホットキャビで温めて使います。マカデミアナッツオイルは乾燥肌の方へ。他にも痛…

エコモマイ

ようこそ!シルバーウィークに帰省中のクライアント様が続けておみえになります。ハワイアンモンキーとアロハを胸にロミロミします。mahalo nui loa

ハワイかぶれしない

ハワイ大好きハワイが嫌いな人はまずいないでしょう。明るく自由な南国の雰囲気が、みんな大好きなはず。もちろん私もその一人で、だからこそハワイに何度も足を運びたくなりハワイの文化のロミロミを学んでいるんですね。でもね、なんでもかんでもハワイと…

決められない時

迷うことがある時のアイテムいくつかのカードを用いてトータルメッセージを読みます。カードがyesと言っていてもnoと決める自分がいるときは、そもそも最初から迷いなんてなくて何かを確認したいだけなんじゃないかなって。

メディカルアロマの扉

ママじゃないけどこのたびテストに合格して認定いただきました!ママ&チャイルド講座講師ロミオハナのtomokoさんの指導のもと夏に学ばせていただきました。アロマって色々普及しているけれど、ネットワーク系やスピリチュアル系ではなく「正統派」「メディ…

育ちま〜すぅ?

先輩プルと後輩オヒア3年目のプルメリアです。う~ん・・・。今年も青々と葉はわんさかしてくれたけど、花芽はでず咲かずでした~。考えたら、土を変えてないね。肥料ほどあげてはいるものの、肝心の土台よ畑!大きな鉢に移しながら土を研究かなあ?日本の…

二度目のチャレンジ

じいさまの髭剃り年をとると、着替えるのも何をするのもめんどうになってくる・・・ようです。几帳面極まりなかった父も、90歳を超えて別人のようにズボラになりました。中でもこの髭!髭爺は見ていて汚い!『お風呂で剃っておいで!はいはいわかった』と…

ネイルの女神さま

お客様が女神さまなんですって ハナホウでロングライフロミロミを習得されたせつこさんがロミロミにご来店。せつこさんは、ネイルサロンの中にロミロミを取り入れて下さいました。ブログにも書かれてるけれど、かなりの健康オタク⇒ご自身談ですよ^^ネイル…

ハワイに惹かれたわけ

すごい事をしてしまった〜 10年前の夏、1人で一ヶ月のハワイ島へ。 飛行機が離陸した瞬間やってしまった〜!これでしばらく日本には帰らない帰れない。大丈夫かわたし??とかなりの不安と開き直りの2つを抱えながら空の旅に入ったのを覚えてます。いまなら…

フラワーエッセンス

ホットストーンのお鍋にもフラワーエッセンスを入れています。 ハワイアンフォレストナチュラルズのフラワーエッセンス。 ハワイ島の植物だけでひとつひとつにメリアのアロハが詰まったエッセンス。サロンにご用意もあります。

お江戸デート

美味しいものを一緒に食べる この幸せはたまらないですね~。ダーリンはよく食べる^^ 好き嫌いがない^^そしてお料理上手なのでこうして外でいただく料理を自分なりに味覚で感じ取り再現する達人です!料理好きのわたしも負けでございます~。今日は丸ビ…

フラが乳がん予防に

フラナビさんよりシェアします 医学チームも認めるフラのヒーリングパワー 適度な運動が、がん予防やがん生存者の延命にとても有効だということは、多くの医師が認めています。でも、それを続けていくことは、興味がなければとても難しいです。その点、伝統…

首ロミ

レベル3以降で学びます首のロミロミです。ロングライフロミロミはリラクゼーションにとどまらず、治療効果絶大のクリニカルなロミロミの要素が大半を占めるのが特徴です。首は重たい頭を支える大切な部分。熟練していないとなかなか怖いかもしれない。だか…

ホットストーン講座

ポハクヴェラ石を温めてのせたり、オイルを絡めて滑らすホットストーンの講座をやります。【対象】 女性、オイルボディマッサージ経験問わず【内容】 1 準備 2 必要なもの 3 ストーンの選び方 4 温め方 使い方 5 ルーティンのやり方 6 クリーニングと…

美容室なう

さんざしハーブウォーター最近は白髪染めをやめてマニキュアにしています。今日はカット含めキレイキレイに^^ こちらの美容室KICKAさん毎度こだわりの飲み物を出してくださいますが、中には有料のものもあります。今日はバラ科の生薬という「さんざし」の…

ロミロミスクールについて

受講コースに迷われたら・・・ ハナホウのロミロミスクールには2種類のコースが設けてあります。どちらにしようか?違いがわからないというお問い合わせにお答えします。文章では専門用語もあり、なかなか分かりにくいと思いますので、電話でもお答えしてい…

スクール検討中の方へ

まずは体験に ロミロミを習いたいという声を聞く事が増えてきました。それだけ馴染みもでてきたのかしら、、。ロミロミも先生により少しずつ違いがあります。日本ではアンティマーガレットのスタイルが元になる優しいロミロミが主流だと思います。ハナホウの…

ストーンフェイシャル

目の上まで温めますハナホウのフェイシャルは現在はロミロミにオプションで20分程度付けていただいてます。オーガニックココナツオイルでデコルテラインから首と顔をゆるませていきますが、私の気まぐれ(笑)でそこにホットストーンが加わることもしばしば。 …

麗しき時代

いつの世も昨晩は、何やらフラメンコ時代の映像に見入ってしまいました。このメンバーは共に10年やってきたコアな面々。今も仲良し。12年踊って、とうに辞めた気でいたけれど2009年まで舞台に出ていたんだよね。42歳まで。バンドもそうだけど若い…

ふと手にとる本

時々思い出して読みます5ミリほどの薄い本ですが、とても感慨深いです。サロンに置いてありますからどうぞ読んでみてね。

ギタリストの血

こうみえてもギタリストとはいえないなあ(笑)もう20年も前の話。ブイブイいわせてたのは・・・。でもね、2年後にライブが決まってます。昔のメンバーで5人でできたらいいなって。だから今からリハビリリハビリ♪こねいだエフェクターBOXを開いてみたら…

ハワイ語のホイケ

今月はハワイ語のクラスでホイケがあります。わたしの選んだ曲はこちら[http://] これを弾き語る~♪ウクレレじゃなくてアコギです。