meguのロミロミライフin 静岡

静岡市のロミロミサロン&スクールハナホウ 美と健康にフォーカスしたブログです

KDCダイエット

ロミロミでもおなじみのココナツオイル

癒しマーケットでいつも美味しいヘルシー弁当を提供下さる農カフェの中村さん主催の講座に参加してきました。

その名も

KDC ケトジェニック
だれでもきれいにミラクルチェンジ

ダイエットしたいのが目的ではなく、血液をきれいに保ちたいなあ~。糖質制限したいなあ~という動機で参加しました。


f:id:oyabin320:20151015111335j:plain
f:id:oyabin320:20151015111336j:plain
f:id:oyabin320:20151015111338j:plain

マクロビとはまた違う視点なので、肉・魚・卵・乳 なんでもOK。

でも共通点はやはり 朝は食べないか野菜ジュース

ご飯を食べるなら納豆やオクラ、山芋などのネバネバ系と合わせること。

糖質の多い炭水化物の摂取を控えたりG1(血糖値もの上がり方を表す数字)について、低インスリンについてのお話しを聞いてランチタイムに。

f:id:oyabin320:20151015111339j:plain

そのカギを握るのがココナツオイルなわけですが、ロミロミで使うココナツオイルとのお付き合いもかれこれ10年です。

食に取り入れるのは初めてかな。

病気を経験していると、本当に食にはかなり気をつけたいものです。

これは経験者でないとわからないかもしれません。

あれがいい、これがいいと巷のマスメディアに翻弄されることではなく、自分で調べたり信頼する人から聞いたり努力して勉強すること。納得すること。まずはそこでしょうか。

ココナツオイルについてはまだ理解を深めてはいないけれど、ノニジュースについてはプロ級に知ってますし、自信満々です。


f:id:oyabin320:20151015111340j:plain

小麦を食べない、精製されたものは危険がいっぱい!

このあたりはもう常識ですね^^

なんでもおいしいものがいただける日本は幸せ。

贅沢かもしれないけれど、好きなものを好きに食べるのではなくて、自分の体を守るには高くても質のいいものを本物を摂ることが1番かなと思います。